FOYには行ってみたいような行ってみたくないような

最近、投資界隈でいろんな方と接点を持つようになりました。個人的に、普段はあまり人としゃべれない人なので、集まりでもない限りは家でゴロゴロ過ごしていることが多いです。

世の中の人はどうして悠々自適に過ごせているのだろう?と我ながら自分の仕事のできなさ加減にドン引きすることが多いのですが、まぁ仕方なしというところでしょうかね。

そんな中で、今年はとにかくいろんな人と出会う機会に恵まれたりしていまして。そんな中で彼氏ができたりとかもして、なかなか興味深いなぁって思うところですね。

我ながら驚きなのは、結構インデックス投資とかしている人って他の投資方法もやってるのでいわゆる投資のバリエーションも豊富なんだけど結局なんだかんだでインデックス投資に戻ってきたという人が多いということ。

なるほどな?って初心に帰ってくるものなのかなぁとか素人的には思ったりしているところです。

イベントに合わせて何かやってみようかな

11月1日からFOYというイベントがあるらしくてそれに参加しようか迷い中って感じですね。というか、1年に一度のお祭りみたいなところがあって、多くの人が狙っているみたいなので、それもどうなの?みたいな気分に。

人が多いところに行っても、狙った結果が得られるわけではないから、もっと人がいないときに行きたいなって思ってしまいます。忙しくするのも性に合わないし、ぶっちゃけ好きではないので正直見送りたいのですが、一度くらいは行っておいた方がいいのか?みたいな気分にもなりますしね。

なんだかな?って思ってしまうことが本当に多いです。もっと、少人数で会う方が密なお話とかができていいよな?って思うばかり。一応ブロガーでもあるので、その意味ではいろんな人とつながりたいって思ってますが、正直世の中の人つながりすぎでしょ?みたいな。

FOYにも参加者殺到しそうだし、実はその裏でもれちゃった人でこじんまりとしたオフ会した方がいいような気もするんですよねぇ。あれこれ妄想がとんでいますが、一応申し込みについて調べてみてから、裏でのオフ会を企画してみようかな?みたいな。

自分で企画とかあまり得意ではないのですが、今年は何かとやってみようって機運があるので、それにのっかってやれることやろうって思っています。

とりあえず、イベントも気になりつつ日々の生活がおろそかにならないように頑張ろうって感じです。とにかく人とのつながりを大事にする1年として締めくくりたいなと思っていたりします。